ゲームしたいはずなのに
最近、何やらいろいろあって(?)
ドラクエやってないよ(´Д⊂
電源入れても、今日は何が売ってるかな~?
程度で、見たら電源切る…みたいな…(´・ω・`)
それはそれで寂しい…。
やりたい気持ちはあるのになぁ、なんだか出来ないんだよねぇ。
« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »
最近、何やらいろいろあって(?)
ドラクエやってないよ(´Д⊂
電源入れても、今日は何が売ってるかな~?
程度で、見たら電源切る…みたいな…(´・ω・`)
それはそれで寂しい…。
やりたい気持ちはあるのになぁ、なんだか出来ないんだよねぇ。
賢者欲しいなぁ…(´・ω・`)と思いつつも
最後のダンジョンに行けなくて(クリアしちゃったから)
取れなかった賢者。
天の箱舟をゲットしたので、女神様に頼んで
最後のダンジョンに行ってきました。
賢者の為に…!!
トロルキング?キングトロル?どっちだか忘れたけど
五匹をメラでとどめをさす…。
慣れると簡単なんだけど、そのトロルのHPをはかるために
何度と倒しました。
これとこれで攻撃すると○○ダメージで…
それが○ターンで倒しちゃうから、これがこうで…ヽ(;´Д`)ノ
たった五匹なのに、ずいぶん時間がかかりました。
慣れるとあっちゅう間だったんだけど、慣れるまでに
時間がかかってしまう、ヘタレでした。
でも、おかげで賢者ゲット!!
あとはスーパースターだけだけど
宝の地図もぼちぼちクリアしてるけど、今の一番高いレベルで
29なので、まだまだくさいですね。
あぁ、そういえば、ルイーダさんが仲間になりました。
今はロクサーヌさんのクエの途中です。
なんとかギャングに負けちゃったので、またレベル上げしてます(´・ω・`)
ぬしさまが倒せなくて(つなみとなぎ払いでやられてた)
違うことしてたんだけど、天の箱舟やっぱりほしい!!
てことで、負けてもいいや、と思いぬしさまの元へ…。
つなみとなぎ払いを一度にくらうとやっぱり痛いですが
今回は僧侶はとにかく『ベホマラー』してました。
ら、一度だけ怒りの矛先が戦士に向いて
その戦士がやられちゃいましたが、生き返らせて
ぺちぺち叩いていたら、なんとか倒せました!
なんでか女神の果実が出てきていただくことになっちゃったので
食べますか?→『いいえ』にしたら
見えない何かにはたかれてしまいました。
まぁ、なんとなく想像はつきましたけど
食べたらサンディが見えるようになりました。
で、アギロにも再会出来て、アギロホイッスルゲット!!
天の箱舟自由自在だぜぇ!になりました。
しかし…何をしたらいいんだかやっぱりわかってませんけどね(´・ω・`)
とりあえず、最後のダンジョンにも行けるようになったので
まだ取ってない賢者でも取りに行こうかな、と思ってます。
宝の地図もぼちぼちクリアして、Sキラーマシーンだったかな?
一度だけなんとか倒せました。
次は負ける自身があります、てくらいギリギリの戦いでしたが。。。
でもなんか空が飛べるって嬉しいですね。
宝の地図をちまちまとクリアしていたら
レベル26の地図をゲット
したので、行ってみました。
今までは1~高くても16くらいまでだったので
20超えがなんとなく嬉しくて行って来ました(単純
結果は…
ほぼ瞬殺されました
2回攻撃で、イオナズンとマヒャドくらって
僧侶がまず死亡
生き返らせようと、旅芸人でザオラルしたけど
生き返らず…orz
で、そのターンで旅芸人と盗賊が死亡…il||li _| ̄|○ il||li
きせきの剣を持っていた戦士がかろうじて
ちびちび回復しながら3ターン程攻撃&少量回復してたけど
やっぱりイオナズン&メラゾーマで死亡…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
うん、無理だね(≧∇≦)
マホカンタ?とかマジックバリア?があれば少しは楽ぽい。
けど、賢者いないんだよね(´・ω・`)
ま、もうちょっとレベルでも上げてみようかな、て感じですね。
『けだかき○○の地図』てのが欲しくて宝の地図を
ガスガス(レベル低いのだけど)クリアしてたんだけど
まだまだくさいですね。
ぬしさまは倒せないし…(´・ω・`)
何をするにも弱いってことなのかしら…。
寂しいわぁ。
昨日、あんなこと書いておいてクリアしちゃいましたヽ(´▽`)/
エンディング見たのに気になることがあったんですけど…\(;゚∇゚)/
まず…『神様はどこへ行ったの』
クリアしたら神様どこかから出てくるのかと思ってたのにぃ
次に『サンディの秘密って聞こえかなったんですけどっっ』
エンディングに思わせぶりなセリフ吐くんじゃねぇぇぇぇぇヽ(;´Д`)ノ
なんかクエでもあるのかな…気になりすぎだよぉぉぉ(´Д⊂
てなわけで、まだまだ遊べそうです。
つーか、イマイチ何したらいいかわかってませんが…。
最初の街にでも戻って会話からはじめてみますかねぇ。
まだまだだと思っていたら、いつの間にかラスボス前です。
まだ話しかけてないので戦ってはいないですが。
ストーリー的に気になるのでサクッとクリアしたい気もするのですが
クリアするのももったいないような気もするバカです。
クリアしてもまだまだやれることがあるみたいなので
クリアしちゃってもいいとは思うんですけどね。
ちなみにレベルはいつの間にか
主人公(旅芸人)47・盗賊46・戦士45・僧侶44になってました。
歴代のドラクエならとっくの昔にクリアしてるレベルではないかと…。
僧侶がフバーハを覚えたのでずいぶん楽になった気がします。
一度やってみて無理ぽなら、レベル上げですかねぇ。
あえて職業をかえる気はあまりないんです。
だって今からレベル1から上げるのは…ねぇ?
クリアしちゃったら違う職業してみたいな~とは思ってますけどね。
ドラクエ9は宝の地図とかいうものがありまして。
まだ最初のボスくらいしか倒せていませんが
宝の地図もクリア出来るようになってきました。
なかなかアイテム出してくれないイケズなボスばかりですが…(´・ω・`)
サクサクと(一番格下のボスですが)倒せるようになったので
サクサク倒してるのですが、まともにアイテム出してくれたことがありません。
本当に出すのか!?
またしてもインしなくなってしまいました
だめですなぁ…。
どうも何をしたらよいのか、というか何かしたいというのが
ないんですな…なんかいろいろあるみたいだけど
いまいちモチベーションが上がりません
困ったもんです。
で、今更なんですがDSでドラクエ9やってます。
元々はおおつぶちんがやってたんですけど
全然やらなくなったので、データを消して新しく遊ばせて貰うことに
転職システムはありましたけど、新ジョブを取る為のクエがあったりとか
どこのえふえふと思わせる部分も多々ありましたが
基本、ドラクエは優しく出来てますね。
こんなこつぶっこにでも出来そうです。
今は最後のボスの手前ってとこです。
結局、新ジョブ取ってないのもあるけど
取ったもの、一つもやってないですね(爆
だってレベル40になったら○○のクエがあるとかなんとかって言うから
まずは40に、と思ってたら最後まで来ちゃったんだよぉ…(´・ω・`)
現在、旅芸人(初期主人公ジョブ)・盗賊・戦士・僧侶を使ってます。
初期ジョブでは他に、武道家、魔法使いがいますがジョブクエを受ける為にやってたけど
めんどくさくて放置してます。
とりあえずどちらも15はあるんですけどねぇ。
上級職では魔法剣士、レンジャー、バトルマスターをゲット
パラディンとスーパースター、賢者はまだ取ってません。
パラディンはすぐ取れるっぽいんですけど、めんどくさくてクエやってません。
スーパースターと賢者はエンディング近くか、終わってから取れるっぽいです。
なのでやっぱり放置してます。
近々クリアしたいなぁ、とは思っているのですが
なんか最後の敵を倒すのってもったいないんですよね(バカ
でも、お話的にけっこう気になる展開になってるので
やっぱりクリアはしたいですね。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最近のコメント